語学(学ぶ)

【2021年版】英語学習におすすめの国内外YouTuber10選(ユーチューバー)

2021年2月26日


 
 

悩むひと
英語を勉強するのにYouTubeを使いたいけど、どの動画を見ればいい・・・?? 英語学習におすすめのYouTuberを知りたいな

 
 

このような考えを持っている方向けに記事を書きました。

 
 
この記事では、

英語学習におすすめの国内外YouTuber10選を紹介します

 
 
筆者自身英語と日本語を話すバイリンガルで、日本語でも英語でもYouTube動画を毎日見ています。
 
 
YouTubeは「無料」かつ「高品質」かつ「生きた英語を学べる」三拍子揃った、英語学習に最適のツールだと思っています。
 
 
そんな私が選んだ、英語学習におすすめのYouTuber10選をご紹介するので、倒しみながら英語学習をする際の参考にしてみてください。
 
 

 
 

英語学習におすすめの国内外YouTuber10選

さっそく英語学習におすすめのYouTuber10選を紹介します。
 
 
今回は、英語学習におすすめの日本関連の発信をしているYouTuberのチャンネル5つと、日本関係なく海外で活躍している海外のYouTuberのチャンネル5つを紹介します。
 
 
全て面白かったり、勉強になったり、ためになる動画を投稿しているので、チェックしてみてください。
 
 

英語学習におすすめの日本関連YouTuber5選

まずは日本関連の投稿をしているYouTuberのチャンネルを5つ紹介します。
 
 

英語学習おすすめ日本関連YouTuber①:だいじろー Daijiro

だいじろー Daijiroさんの動画は、色々な国のアクセントや国柄について日本語と英語を混ぜながらおしろく紹介しています。
 
 
海外の文化や言語や国柄についての考察がおもしろくて、あるある系の話や今まで考えたことのない発見があっておもしろくておすすめです!
 
 


 
 

英語学習おすすめ日本関連YouTuber②:JunsKitchen

JunsKitchenさん動画は、料理系の動画が多いです。
 
 
動画のクオリティも料理のクオリティも高いので、見ていると自分でも料理を作りたくなりますよ!(もちろん英語も勉強できます!)
 
 


 
 

英語学習おすすめ日本関連YouTuber③:Paolo fromTOKYO

Paulo fromTokyoさんの動画は、日本を海外目線で見たときにどのように捉えられるのかということの参考になったりする動画が多いです。
 
 
内容は日本に関する動画が多いですが、海外からの目線でに日本のことを紹介しているので、いろいろ新しい発見があったりするのでおすすめです!
 
 


 
 

英語学習おすすめ日本関連YouTuber④:Reina Scully

Reina Scullyさんの動画は、日本語や日本文化の紹介に関する動画を投稿しています。
 
 
日本語と英語のバイリンガルなので、日本人の方でも聞きやすい英語なので、いつの間にか楽しんで動画を見続けられるのでおすすめです!
 
 


 
 

英語学習おすすめ日本関連YouTuber⑤:Dan Takahashi - English Channel

Dan TakahashiさんのEnglish Channelでは、投資や経済情報に関する動画を投稿しています。
 
 
彼自身ウォールストリートで働いていた経験から、プロの方の投資や経済動向に関する意見を学ぶことができるのでおすすめです!(ちなみに彼は日本語でも動画を投稿していて、そっちでは日本語で投資や経済動向について勉強することができます)
 
 


 
 

英語学習におすすめの海外YouTuber5選

今までは日本に関する動画を投稿するYouTuberの方のチャンネルを紹介しましたが、次に日本関係なく海外で活躍されているYouTuberのチャンネルを5つ紹介します。
 
 
彼らの動画でも色々な国の文化に触れつつ英語が学べるので全部おすすめです!
 
 

英語学習おすすめ海外YouTuber①:Nathaniel Drew

Nathaniel Drewさんの動画は、色々な国の言葉、マインド、ライフスタイルに関する動画を投稿しています。
 
 
とてもオープンな感じがあり、例えば「1週間でイタリア語を勉強してみた」や「1週間でポルトガル語を勉強してみた」など、英語圏の方が外国の言葉を学ぶ際の方法を知ることができるのでおすすめです。
 
 


 
 

英語学習おすすめ海外YouTuber②:linguamarina

linguamarinaさんの動画は、非英語圏の方が英語を学ぶ方法を紹介しています。
 
 
彼女自身英語は母国語ではなく、努力して身に付けたものなので、英語を学ぶ際のモチベーションにもなると思います!
 
 


 
 

英語学習おすすめ海外YouTuber③:Mark Wiens

Mark Winesさんの動画は、海外の食べ物に関する動画を投稿しています。
 
 
色々な国に旅行して、その場のローカルな食べ物を食べて紹介しています。彼自身楽しんでいる感じがすごく出ていて、見ているとお腹が空きます。笑
 
 


 
 

英語学習おすすめ海外YouTuber④:kchoi

kchoiさんの動画は、コンサルタントとして働く日常や20代向けの就職関連の動画を投稿しています。
 
 
筆者の私自身コンサルティングファームに勤務していて、彼女は海外のコンサルティングファームで働いているので、日本と海外の観点から楽しんでいます!
 
 
もちろんコンサルタントだからというわけではなく、動画自体が海外での働き方などを紹介しているので、とても勉強になるのでおすすめです!
 
 


 
 

英語学習おすすめ海外YouTuber⑤:ZackScottGames

最後にZackScottGamesさんの動画は、ゲームに関する実況動画を投稿しています。
 
 
ゲーム好きの方であれば、ゲームの実況プレイを見ながら英語も勉強できるのでおもしろくて一石二鳥なのでおすすめです!
 
 


 
 

  • この記事を書いた人

三祖辺 朋也 (tomoyamizobe)

■【Firehub(ファイヤーハブ)編集長】 FIREを目指される全ての方にとって、少しでもお役に立てるような情報を毎日発信しておりますので、FIREまでの道のりのお供として、参考にして頂けたら幸いです。 ■【経歴】 元ホームレス ▷ 米国テキサス州の大学を卒業 ▷ 外資コンサルティングファームに就職 ▷ 複業家 (外資コンサル/資産運用/中国輸入ブログ運営などのメディア配信) ※好物はケンタッキーです

-語学(学ぶ)

© 2021 Firehub (ファイヤーハブ)